2014年3月22日土曜日

OSC2014浜名湖に出展

Open Source Conference(OSC)浜名湖2014にて電子オカリナを出展しました。
浜名湖といっても場所はバリバリの浜松の街中です。
これまで私が製作している電子オカリナについては何回かブログでは書いてきましたが、一般の人たちの目に触れるところに持っていって吹いたのは初めてのことです。

本来OSCとは、オープンソースコミュニティの活動報告の場であり、主にオープンソースの代表格であるLinuxを中心としたグループや、Web製作のフレームワークのコミュニティを中心に展示や発表が行われており、正直言って私の展示の方向性は異質だったかもしれません。

ほとんどLinux繋がりというだけで参加しましたが、それでも何人かの方々に興味を持ってもらえ、数十人の方々に楽器の説明をすることが出来ました。
何曲か吹きましたが、やはりもうちょっと練習しておいた方が良かったかも。
何はともあれ、本日は初公開ということで、私にとって貴重な体験をさせて頂きました。

以下に、本日私が用意したレジュメを貼っておきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿